Noel Works

「中高生が、自分たちの理想を叶える。」 Noel Worksが提供する「天穹の境界線」公式HPです。


【開発日誌】No.10:タイトル思いつかん

ご無沙汰してます。天穹の制作が過渡期に入っていてかなり更新が滞っていました。

今週もよろしくお願いします。


―まずはコラボ情報から。


今回冬コミでの委託販売を予定しているRe:ReVe様とのコラボ企画で、原画担当の茉白が「あおはる」の早苗ちゃんと「天穹」の琴音を描いてくれました!

2人とも『主人公の幼馴染』という点で共通しており、何より


「企画担当が2人揃って幼馴染推し」


という点でもメシウマな素晴らしいイラストを描いてもらいました!


以降余談。

「天穹」の琴音を書いてて思ったのですが、琴音は「素直に愛情表現をする」ような人間だと思うんですけれど、「あおはる」の早苗ちゃんみたいに「奥手な表現」をするような子も書いてていいなぁ~って思ってました。奥ゆかしさってやつです。琴音はわんこ系なのか。


冬コミについて。


現状未確定要素ではありますが、一応視野に入れている事を話します。


・追加分としてサウンドトラックを販売?

→「CFリターンに間に合わなかったものの、本作品のOPタイトル「Meaning」を聞いて後サントラが欲しい」といったニーズに応えるため。また、同時に「Meaning」のFullバージョンを聞けるのはサントラのみであり、より多くの方に製品プレイ後に「あ、この曲はこういう”意味”が込められていたのか」と実感して頂きたいため。


・「天穹の境界線」声優陣による「Meaning」のカバーを頒布?

→前回(10/8)のレコーディング時に持ち上がった。可能性はあるが「利益を追求」する方針ではなく、セット購入時に付属させるなどの「単体で収益」を上げないような方針で頒布する。


これらが決定した際は、詳細を後日報告すると思います。


―シナリオ公開について。


前回の開発日誌の時点ではまだ『「Meaning」の再生回数が1000回を超えていないので更新しない』と言った旨で更新をしませんでした。


その更新から数日後のことですが、

無事に1000回を達成しました!!


ありがとうございます!現在も毎日着々と再生回数を伸ばしています(18時現在1250再生)!

ということで、次回更新時よりシナリオの一部を、

該当するシーンのCGと一緒に紹介します!


OPムービー中で公開しているものの未だにシーンの詳細を公開していないために、「この言葉にはどういう”意味”が込められているんだろう?」といった推測も含めて、後々本編に関する詳細を明かして行きたいと思います!


それでは今回は此処まで!

現在は設定資料集に掲載する「天穹4コマ」についても明かせたらいいなと思います!

0コメント

  • 1000 / 1000