Noel Works

「中高生が、自分たちの理想を叶える。」 Noel Worksが提供する「天穹の境界線」公式HPです。


キャストインタビュー:Shino様

キャストインタビュー企画第2弾!

今回は本作のエンディングテーマの作詞作曲を担当して頂きました、

Shino様にインタビューにお答えして頂きました!


まず、簡単に自己紹介をお願いします。


『普段はボカロPとして活動しているshinoと言います。今作のED曲を2つ担当させていただきました。』


今の活動を始められた動機は何でしょうか?

『高校でバンドを組んでいたのですが、自分達でCDを作ってみたいと機材を購入し始めたのがきっかけです。

高2の冬辺りからDTMを始め、18歳の誕生日を迎えた辺りでshinoという名前でボカロ曲の投稿を開始しました。』


EDでは作詞も担当されていますが、歌詞のこだわりはありますか?

『基本的に普段の活動では、なるべく直接的な表現は避けて、聴き手が自由に情景を想起出来るような余白のある歌詞を心がけているのですが、今回は恋愛ゲームのテーマ曲ということで、事前にいただいた設定や資料等を読み込んで、出来る限り世界観に沿った歌詞を意識しました。』


最後にメッセージ、告知等あればお願いします。

『タイアップソングを作るというのは初めての経験でしたし、提供させていただいた曲も今となって聴き直すと拙い点も多々あるのですが、10代だけでゲームを作るというコンセプトに則り精一杯作らせていただきました。Noel Worksの皆さんを始め、素晴らしい方々に囲まれた作品の一部に携わらせていただいて本当に光栄です。今回はありがとうございました!』

0コメント

  • 1000 / 1000