Noel Works

「中高生が、自分たちの理想を叶える。」 Noel Worksが提供する「天穹の境界線」公式HPです。


【開発日誌】No.4:冬コミ情報

C94に参加された皆様、3日間お疲れ様でした。

ご無沙汰しております。先週は更新がなかったため、二週間ぶりの更新となります。ご容赦ください。


では今週の更新情報から。

前回の更新で公表したRe:ReVe様とのコラボ情報の続きです。


以前、私達の公式の方に「『天穹の境界線』を購入したかったものの、クラウドファウンディングの期間が終了してしまった。一般販売する方向性はあるのか」という要望がやって来ました。


当初、私達としては”クラウドファウンディングのリターンを持って本プロジェクトを終了する”方針で進める立場を取っていました。

即売会に出す行為は利益を目的としたものであるため、クラウドファウンディングで制作したものを提供するということは趣旨に合わないのではないのか、という理由のもとです。


実際、他の団体からもCF以外の方々に提供できる新規ルートの開拓の打診もありましたが、予算との折り合いがつかなかったために破断することもありました。


しかし、本編を制作する場合は数百単位のロット数で発注するために、余剰分の在庫が発生してしまう事案が発覚しました。

何とかしてこの分だけでも、提供できたら……。


という事案を、当初コラボのみの予定で話を進めていたRe:ReVe様にお話したところ、


「委託販売なら全然大丈夫ですよ?」


……という話になりました。


ということで。


冬のコミックマーケット(C95)において、本サークルが制作する「天穹の境界線」を、限数を持ってRe:ReVe様に委託販売する、という方針で決定いたしました。

【シエルのブレザーのコスをした売り子は……多分居ない。】


恐らく落選しない限りは1日目(?)になると思います。何卒よろしくお願いします。

限数に関しては後日アナウンスする方針で参りたいと思います。


また、製品販売における新規ルートに関する打診等がありましたら、HPに記載しているお問い合わせにご連絡して頂けると有り難いです。


模試が続くために今週分の報告は以上になります。

本編に関するシナリオやCGの情報は、今後時間が確保出来たらまたゆっくりお話したいと思います。


並びに追記を。

近日中に、ある絵師様からの応援イラストが届く予定です。乞うご期待ください。


それではまた来週。

気候が不安定な状況が続いていますので、お体をお大事にしてくださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000