Noel Works

「中高生が、自分たちの理想を叶える。」 Noel Worksが提供する「天穹の境界線」公式HPです。


【開発日誌】No.3:コラボ情報

隅田川の花火大会、なんですかそれは?Cleyera*です。

今週もどうぞよしなに。


まずは事務連絡から。

CFリターンに付属する【エンドクレジット権】に関しての紹介を、今月初頭に行いました。以下のURLをご参照して頂ければ幸いです。

https://noelworks.themedia.jp/posts/4487474


こちらの締切があと2日(7/31)となっております。

まだ連絡をされてない方は、早急な連絡の方をよろしくお願いいたします。


では今週の新情報から。


私達Noel WorksとRe:ReVe様とのコラボが決定しました!!

※Re:Reveとは

2017年9月結成。コミケ等のイベントでのギャルゲーやオリジナル小説誌などの頒布を目指して活動中。公式ツイッターはこちらから→https://twitter.com/ReReVe2017

Re:ReVeという名前には、繰り返しを意味する「Re:」と、フランス語で夢を意味する「ReVe」を合わせて「あの夢を、もう1度」という意味が込められている。

現在はギャルゲー「あおはる☆にゅーげーむ」を製作中。体験版はこちらからプレイ可能。→https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm5998


高校生同士、ギャルゲーを愛好する人間という接点から繋がった両者。

ということで……コラボに関しての情報も今後随時更新していきます!!

Re:ReVe様の動向も、今後要チェックということで!!



……何か忘れているような気がしました。

皆様は先週の開発日誌を覚えていらっしゃいますか?


そうです、大喜利企画です!!

突発的な企画で申し訳なかったのですが、沢山のご応募本当にありがとうございました!!!

前回のテーマは「こんなOPムービーは嫌だ!」というものでした。正直頂いた解答はどれも面白くてなかなか選定に苦しみました……。

それでは、受賞作は……こちら!!


「全裸の中年男性がおいしそうに太すぎるソーセージを食べる」

【HN:Gloomypuppetさん】


【総評】

もう、最高にアホですね。バカゲーの域を超えている気がする。

しばらく笑いが止まりませんでした。他の回答よりも頭一つ抜きん出ていました。



今回採用されなかった回答も、ビジュアルファンブックにてご紹介出来る機会があればいいな、なんて思っています。

Gloomypuppet様には次週までに壁紙の方を送付致します!


余談ですが、政府が最近SNS上での出会いに関する窓口を開設したり、PRを始めましたね。

https://www.gov-online.go.jp/cam/net_crime/


私達Noel Worksにおいても、メンバーの一部は趣味を通じたSNSにおける出会いから発足したと言っても過言ではありません。

今の時代、こうした出会いが大きな原動力を産むこともありますが……こういったリスクが伴うことも事実です。

SNS上の出会いには「自己責任」が伴う。こういったことも社会を知る上ではいい勉強になるんじゃないのかな、と思いました。


それでは、今週はこの辺で筆を置くことにします。

来週もまたお会いしましょう。ではまた。

0コメント

  • 1000 / 1000